夏至(の翌日)

e0134577_20245782.jpg
夏至: summer solstice

solstice: 太陽(sol)が赤道から北または南に最も遠く離れる時。至点。

カレンダーに夏至の文字を見ると、ああ夏が来るなと思う。梅雨に入ったばかりだけど、もう初夏の爽やかさはなくなって、空気に含まれる水分が多くなるのも夏が近づいている感じがして嬉しい。

写真は今日19:00の空。実際は窓の外全部がむらさき色に染まっていて、空気中の水分が光っているみたいだった。

たくさん食べて飲んで遊んでいい夏にしたいなー。


[PR]
# by ymojave | 2017-06-22 20:21 | thoughts

さくらんぼちゃん

e0134577_20232554.jpg
二人になってもさみしい時はある。頼りたくても頼れないことのほうが多いです。寄り集まると傷つくことも増える。

でも一人は一番つらいかな。楽だけどさみしいか。まだまだちゃんと大人になっていないなあ。今週末からロンドンです。何年ぶりだろうな!仕事もしますが観光もします。買い物も!あー疲れた。

[PR]
# by ymojave | 2017-06-20 20:18 | thoughts

こんな日もある

e0134577_18155124.jpg
1日中ぼーっとして、夕方からぼんやり読書を始めた。
e0134577_18133259.jpg
こんなことをしてる場合じゃないのに。夜からでも仕事を進めて明日はきちんとしよう。。


[PR]
# by ymojave | 2017-06-19 18:11 | other

夕立ちの後

e0134577_08212474.jpg
使っている美容液と乳液がなくなったためデパートへぶらぶら歩いた。途中夕立ちがあったので20分ほど雨宿りをして、雨が弱くなったころにデパートに到着。

カウンターのBAの方は、ヘルプで来たという人で、いつもの人よりも若め。このメーカーのBAが皆そうであるように彼女も肌がきれいだったのでそれを伝えると、保育士だったこと、アトピー持ちだったことを話してくれた。

顔から血が出てしまうほどのアトピーを職場の子供に指摘されてショックだったとのこと。この商品を使うようになって良くなってきた、このブランドに勤めたいと思って転職し半年前から働いていること。
話を聞いていると、保育士からの転職は難しいだろうと色々な資格を取ってBA転職に挑戦した気持ちが伝わってきた。それから、1番びんびんきたのは、肌がきれいに治っていく中で周りの人達から「どんどんきれいになってくねー!」と言われた時の嬉しさ。

なんだかこうやって書いてみると商品の宣伝文句のようにも読めてしまうのが悲しいけれど、昨日カウンター越しに聞いた時に私が感じたのはもっとシンプルできれいなもの。

デパートを出ると夕立ちは完全に上がっていて、少し肌寒い澄んだ空気が気持ちよかった。


[PR]
# by ymojave | 2017-06-11 07:59 | thoughts

今日の朝ごはんとこれから

e0134577_12585711.jpg
豆乳コーヒー、メープルシロップをたらしたトースト、浅漬け、トランシーノを3錠。

今日はこれまで準備してきたものの中間発表。できるだけの事はしてきたから収穫はあるはず。電車に乗って行ってきます。


[PR]
# by ymojave | 2017-06-09 12:58 |