人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野外音楽フェス

野外音楽フェス_e0134577_11055610.jpg
「夏フェス」に行きました。

初めての野外コンサートでしたが、外のステージで生演奏を聴くのは気持ちよかったです。会場の園内を歩いているだけで風に乗って音楽が聞こえて来るのも良かった。

野外音楽フェス_e0134577_11412167.jpg

実は、どこかで「夏フェス」に行く事を軽くみていました。フェス(笑)、楽しいの?ファッション参加じゃないの?みたいにばかにしてたところも。

でも行ってみたら違いました。
もちろん色々な人がいましたが、皆ひとりひとり自由に音楽と、その空間にいることを楽しんでいました。

気軽な雰囲気で、開放的で、でも、きちんとルールは守られていて(どんなにライブが盛り上がりを見せても混乱は起きず、炎天下空腹を抱えていても屋台の列は乱れず)、過ごしやすかったのも発見の1つ。

今まで聞いた事のなかったバンドの演奏に感動したり、テレビの中だけだった歌手の、ステージ上での振る舞いに一緒に笑ったりして素直に楽しみました。

ポルノグラフィティ、ラッドウィンプス、きゃりーぱみゅぱみゅ、生で聴くと良さを感じられるんですね。




by ymojave | 2017-08-13 11:05 | trip


<< 川の流れのように 良い夏を >>